みかもクリーンセンター・リサイクルプラザの利用について

市民のごみの減量や資源の有効利用に関する情報の発信・体験の場として、市民団体等は施設を無料で利用することが出来ます。
(注意)施設において物品販売等の営利を目的とする行為は行えません。

(注意)施設を利用する場合には、必ずマスクを着用してください。マスクを着用してない場合は、施設の利用をご遠慮していただきます。

開館日

下記以外の日
日曜日、月曜日を除く祝日、12月29日~1月3日

開館時間

午前9時~午後5時

利用可能施設

(1)研修室

(注意)150人程度収容可、音響・プロジェクター利用可、机・椅子貸出可

長机に3脚の椅子が並んでいる席が沢山あり、部屋の一番前にはスクリーンがある室内の写真

(2)会議室

(注意)30人程度収容可、机・椅子貸出可、間仕切りを外せば環境学習室とつなげて利用出来ます。

長机を四角形に並べ、その周りに椅子が並んでいる室内の写真

(3)環境学習室

(注意)30人程度収容可、机・椅子貸出可、間仕切りを外せば会議室とつなげて利用出来ます。

広々とした室内の写真

(4)体験実習室(体験工房A・体験工房B)

(注意)体験工房Aは調理が可能、体験工房Bは石けんづくり等が可能です。

調理をする流し台があり、換気扇も取り付けられている室内の写真

体験工房A

部屋の真ん中に正方形の机とその周りに4脚の椅子があり、部屋の隅には白板が置いてある室内の写真

体験工房B

ご利用の際は、以下の「リサイクルプラザ利用の手引き」をご確認の上、施設の空き状況等を環境政策課に確認していただいた後、「リサイクルプラザ利用許可申請書」を同課にご提出ください。

(注意)参考

この記事に関するお問い合わせ先
市民生活部環境政策課
クリーン推進係、廃棄物対策係、施設係、一般廃棄物処理施設対策担当

〒327-0812
佐野市町谷町206番地13(みかもクリーンセンター内)
電話番号:0283-23-8153 ファクス番号:0283-22-3593
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年10月06日