佐野ブランド大使「DOTAMA」

佐野市は、歌手・俳優のダイアモンド☆ユカイさんと、ラッパーのDOTAMAさんに佐野ブランド大使に就任していただき、佐野市及びさのブランドのPRをしていただいています。

プロフィール

DOTAMA

職業:ラッパー
出身地:栃木県佐野市
生年月日:昭和59年11月19日
所属事務所:社会人ミュージック

佐野高等学校を卒業後、10年間サラリーマンをしながら音楽活動を行う。平成24年に上京し、ワンマンライブや全国ツアーを開催。多数の音楽フェスにも出演し精力的に活動中。日本最大規模のMCバトル「ULTIMATE MC BATTLE 2017」全国大会チャンピオン。

本市においては、さのまるの日イベント、さの秀郷まつりへLIVE出演。また、DOTAMA「謝罪会見全国ツアー2017宇都宮公演において「さのまる」とステージ共演。自身でも「栃木のラッパー」「栃木のラッパー2」という楽曲を制作し、積極的に本市をPRしていることから、佐野ブランド大使として委嘱することにした。
若い世代を中心に支持を集めており、今後の活躍がおおいに期待できる。

佐野市公式プロモーションビデオ DOTAMA「MY CITY」!

ゆるキャラ(R)の頂点に立った「さのまる」と、MCバトルの頂点に立った「DOTAMA」がコラボして佐野市のプロモーションビデオを制作しました。

この記事に関するお問い合わせ先
総合政策部広報ブランド推進課ブランド戦略係

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-27-3012 ファクス番号:0283-21-5120
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2023年10月04日