さのまるサポーターズ会員特典内容変更のお知らせ!

平成31年度から、さのまるサポーターズ会員特典が次のように変わります。

プレミア個人会員、企業・団体会員

  • オリジナルグッズの進呈が廃止になりました。

個人会員

  • バースデーカードの送付が初回のみの送付に変更になりました。入会後、最初のお誕生日にお送りします。
  • 会報誌の発行が初回のみの送付に変更になりました。入会後、最初の発行分をお送りします。
    すでに入会済みの会員様には、経過措置として平成31(令和元)年度は、これまでどおりお送りいたします。

お詫び

さのまるサポーターズ会員の皆さまには、日頃からさのまると佐野市を応援していただきありがとうございます。また、プレミア個人会員の皆さまと企業・団体会員の皆さまには、佐野市のふるさと納税制度を利用したご寄附を賜わり誠にありがとうございます。
皆さまから頂戴した寄附は、さのまるに関する事業で有効に活用させていただいております。

さて、これまで、さのまるサポーターズでは、バースデーカードの送付やオリジナルグッズの進呈等の会員特典を実施してまいりましたが、全国の自治体でふるさと納税制度と返戻品事業の在り方が議論されている状況を鑑み、さのまるサポーターズの会員特典もその在り方を検討してまいりました。

さのまるサポーターズ会員特典のオリジナルグッズの進呈は、ふるさと納税への返礼品に該当するものととらえ、市内在住者および企業・団体へのオリジナルグッズ(返戻品)の進呈は、ふるさと納税制度の趣旨にそぐわないものと判断いたしました。

お楽しみにしていただいたプレミア個人会員の皆さまと企業・団体会員の皆さまには大変申し訳ございませんが、オリジナルグッズの進呈は、平成30年度をもって廃止することといたしました。
また、さのまるを応援して全国に広めてくださる会員の皆さまへのお礼の意味も込めて、特典サービスを展開してきました。これからも多くの皆さまと一緒にさのまるの活動を続けていくために、限られた予算のなかで事務費用を節約しながら特典を実施する方法を検討したところ、個人会員の皆さまへの特典サービスについても、縮小せざるを得ないとの結論に達しました。

お楽しみにしていただいた個人会員の皆さまには大変申し訳ございませんが、バースデーカードの送付および会報誌の送付は、平成31年度から初年度のみの送付に変更させていただきます。

なお、すでにご入会済みの個人会員の皆さまには、平成31年度分まで送付させていただきます。
今後のさのまるサポーターズでは、会員限定イベントの開催やメールマガジンによる情報発信などで、さのまると皆さまとの「つながり」を大切にする会員特典によりご支援に応えていきたいと考えております。

さのまるの活動をご支援くださる皆さまのご好意に感謝し、多くのご支援に応えられるよう、さのまるとスタッフ一同努力してまいりますので、これからも、さのまると佐野市を応援してくださるようよろしくお願いいたします。

さのまるスタッフ一同

この記事に関するお問い合わせ先
総合政策部広報ブランド推進課ブランド戦略係

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-27-3012 ファクス番号:0283-21-5120
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2019年12月02日