佐野市業務改善計画

少子高齢化や、老朽化が進んでいる市有施設の更新などにより、財政負担が増加し、一方で地方創生や地方分権改革に適切に対応し、将来にわたり安定的な市民サービスを提供していく必要があります。

このことから、本市では、行財政改革の一環として、中長期的な視点から事業の見直しを行い、財政負担の軽減を図るとともに、限られた経営資源を有効に活用するため市が担う業務について質、量の適正化を図ることを目的として佐野市業務改善計画を策定しました。今後は、この計画に基づき、各種業務の改善を行います。

業務改善計画の延長

当初の業務改善計画の計画期間は令和5年度末までとしていましたが、関連性が高い「第5次佐野市行政改革大綱」の計画期間と終期を揃えるため、2年間延長し、令和7年度末までとしました。

業務改善計画実施計画の見直し

業務改善計画実施計画の一部見直しを行いました。(令和3年3月)

業務改善計画実施計画の一部見直しを行いました。(令和4年3月)

業務改善計画実施計画の一部見直しを行いました。(令和5年3月)

業務改善計画実施計画に以下の事業を新規実施計画として追加しました(令和5年8月)

業務改善計画実施計画の一部見直しを行いました。(令和6年3月)

この記事に関するお問い合わせ先
行政経営部行政経営課

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3005 ファクス番号:0283-22-9104
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2024年03月29日