佐野市公衆無線LANについて(利用規約に同意の上ご利用ください)

佐野市公衆無線LANとは

佐野市公衆無線LANとは、無線LANで自由にインターネットにアクセスできる環境を佐野市役所、田沼行政センター及び葛生行政センターに来庁された市民の皆様に提供することを目的としたものです。

佐野市公衆無線LAN利用規約

利用規約に同意をいただいた上で、メールチェックをはじめ、インターネットでの情報収集などにご利用ください。

(注意)なお、利用者のコンピュータウイルス感染等による被害など、無線LANに関連して発生した利用者の被害について、本市は一切責任を負わないものとしておりますので、ご注意ください。

佐野市役所内のアクセスポイントの設置場所

アクセスポイントの設置場所付近で、お手持ちのスマートフォンやタブレット等で、インターネットに接続できます。
なお、田沼行政センターでは1階カウンター付近、葛生行政センターではカウンター付近でインターネットに接続できます。

公衆無線LANへの接続の仕方

お手持ちのスマートフォンやタブレット等で、インターネットに接続する方法については、こちらをご覧ください。

無線LANを安全して利用するために

ケーブルを気にすることなくインターネットに接続できる無線LANですが、スマートフォン、タブレット端末などの普及で、この便利な無線LANを利用する人が急増しています。
しかし、利用者が適切な情報セキュリティ対策を取らずにいると、気がつかないうちに情報が盗み見られたり、ウイルスの配布などに悪用されたりすることがあります。
そこで、安心して無線LANを利用するための対策を紹介します。

この記事に関するお問い合わせ先
行政経営部情報政策課

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3026 ファクス番号:0283-22-9104
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2019年12月02日