中山間地域PR動画を作成しました

とちぎ農村QUEST

栃木県事業である「“とちぎの農村”関係人口創出・拡大事業」の一環として、市内の中山間地域PR動画を地元の地域おこし団体等と協力して作成しました。本事業では、県内の中山間地域で活動する団体のPR動画を作成し、配信しています。

佐野市では、閑馬地区で活動する「閑援隊」、秋山地区で活動する「あきやま有機農村未来塾」のPR動画を作成し、撮影の際には、市内で自転車を通じて町おこし活動を行っている「サイクルタウンさの」、宇都宮市を拠点とするプロ自転車ロードレースチーム「宇都宮ブリッツェン」の運営会社が結成した自転車の魅力を発信する女性ユニット「BLITZEN LOVERS」の皆様にご協力いただきました。
ぜひ、ご覧ください!!

【ミッション-7】閑援隊のみんなと一緒に稲刈りをしよう!@佐野市閑馬地区

【ミッション-8】ヤマブドウの収穫作業にチャレンジしよう‼@佐野市秋山地区

佐野市農村ふれあいサイクリング動画

佐野市の中山間地域をサイクリング!!山と川に囲まれた農村の田舎道や林道を走り、地元の方とふれあいながら、稲刈りやそば打ち、ヤマブドウ収穫などの農村体験をしてきました。

撮影には、市内で自転車を通じて町おこし活動を行っている「サイクルタウンさの」、宇都宮市を拠点とするプロ自転車ロードレースチーム「宇都宮ブリッツェン」の運営会社が結成した自転車の魅力を発信する女性ユニット「BLITZEN LOVERS」の皆様にご協力いただきました。

また、ドローンで撮影した自然豊かな景観や、走行中の運転者視点の映像などもお楽しみいただけます。

ぜひ、ご覧いただき、中山間地域の魅力を感じていただくとともに、サイクリングコースの参考にしてください!

この記事に関するお問い合わせ先
産業文化部農山村振興課

〒327-0398
栃木県佐野市田沼町974-3(田沼行政センター)
電話番号:0283-61-1163 ファクス番号:0283-61-1142
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年02月19日