まちなか活性化ビル「佐野未来館」

まちなか活性化ビル「佐野未来館」のページ

まちなか活性化ビルは、佐野市の中心市街地活性化を推進する拠点とし、賑わい創出や回遊性向上を図ることを目的に改修工事などを行い、2010年11月にリニューアルオープンした施設です。1階を「人間国宝田村耕一陶芸館」、2階を「市民ギャラリー」、3階を「チャレンジショップ」、4階を「まちなか活性化推進団体の活動拠点」として活用しています。

住所

〒327-0022
佐野市高砂町2794-1

駐車場

市営万町駐車場をご利用ください

各フロアの情報

1階人間国宝田村耕一陶芸館1階は従来どおり「人間国宝 田村 耕一陶芸館」として、企画展などを実施。田村耕一の美の世界をご堪能ください。
田村 耕一がまるい形の陶器に筆で絵付けをしている写真

企画展

年3回の企画展を開催しています。

開館時間

午前9時から午後5時まで

休館日

12月30日から1月1日、その他臨時休館日有り

入館料

無料

2階市民ギャラリーLittleArtBank2階は市民ギャラリー。「誰でもアート、どこでもアート」をポリシーに、文化芸術のためのオープンスペースを提供します。
右側に看板がたっている市民ギャラリー入り口付近の写真

市民ギャラリーは、市民の皆さんの文化芸術分野における多様な表現活動を支援するため、各種イベントを開催しているほか、ギャラリーの貸し出しなどを行っています。ぜひご利用ください。

市民ギャラリー利用について

3階チャレンジショップ3階は商業支援スペース。チャレンジショップを設け、みなさまのお越しをお待ちしています。
3階チャレンジショップ3階は商業支援スペース。チャレンジショップを設け、みなさまのお越しをお待ちしています。

新規事業者が本格的に開業する前に、チャレンジショップとして利用できるスペースを提供しています。
利用を希望する方(市内での開業をお考えの方)は、お問い合せください。

対象者

  • 事業を営んでいない個人の方で、これから市内で新たに事業を開始しようとする方
  • 事業を営んでいる個人または会社で、その事業の全部または一部を継続しつつ、これから市内で他の事業を開始しようとする方
  • 事業を休止している個人または会社で、これから市内で他の事業を開始しようとする方

ショップ概要

チャレンジショップA(飲食店専用)53.91平方メートル

厨房設備、カウンター、机、椅子、飾り棚等の備品

チャレンジショップB(物品販売等)37.01平方メートル

机、椅子、飾り棚等の備品あり
横引き伸縮シースルードア付き(施錠可能)

チャレンジショップC(物品販売等)55.58平方メートル

カウンター、机、椅子、飾り棚等の備品あり
横引き伸縮シースルードア付き(施錠可能)

利用可能期間

原則6か月以内(3か月の延長可能)

利用可能時間

午前9時~午後5時

施設利用料

無料(光熱水費も無料)

チャレンジショップ利用について

Myルートガイドサービスが利用できます!

この施設は「Myルートガイドサービス」が利用できます。

Myルートガイドとは行ってみたい観光スポットをナビつきで道案内してくれるサービスです。自動車で移動する場合の運転経路のルートを表示します。総距離および移動時間を調べることができます。ルートの周辺の寄り道情報も調べることができ、満喫できる旅行プランができること間違いなしです。観光スポットを巡る際に、ぜひご活用ください。

(注意)Myルートガイドは富士通システムズ・イーストが運営管理しているサービスであり、当該 サービスについて当サイトは責任を負うものではありません。

この記事に関するお問い合わせ先

産業文化部産業立市推進課

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3040 ファクス番号:0283-20-3029
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2020年04月01日