職員の対応について

質問

先日、ごみの分別についてクリーンセンターに電話したところ、電話に出た職員の対応が酷いものでした。

明確に答えない。こちらの言うことを最後まで聞かない。言葉遣い、態度が完全に上から目線。何か気に障ったのかだんだん怒り始める。などなど。ただ単にごみの分別を聞きたかっただけだったのですが、明確な答えは得られず極めて不快になっただけでした。こんな職員には電話応対をさせないでほしいです。

回答

この度は、ごみの分別のお問い合わせをいただいた際、極めて不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

応対をさせていただきました職員は、クリーン推進課の職員でございます。当課職員には、毎日の朝礼で、市民の皆様へ親切で丁寧な応対をするよう指導しておりますが、今回の電話の応対では、それができず、大変申し訳ありませんでした。今回の件につきまして、本人に伝えましたところ、このようなことになってしまったことを深く反省しております。この度は、不快な思いをさせてしまいましたことにつきましては、心からお詫びを申し上げます。

今後、職員一同、市民の皆様に対しまして親切で丁寧そして適切な応対をして参りますのでよろしくお願い申し上げます。

(平成29年2月)

(注意)掲載している回答は、ご意見をいただいたものに回答した時点でのものです。制度改正などにより、現在の状況と異なることがありますので、予めご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部広報ブランド推進課広報・地域連携係

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3037 ファクス番号:0283-21-5120
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2019年12月02日