佐野市立図書館職員の対応について

質問

普段から市立図書館を利用していますが指定管理者に移行してから職員の方たちの対応が非常に悪いです。

挨拶もしないし一言で言うと不愛想すぎます。本を借りる際もバーコードをスキャンし返却日をボソッと言って本を無造作に置いたままにされました。非常に残念に感じました。

回答

いつも図書館をご利用いただき、また、このたびは貴重なご意見をいただきありがとうございます。

ご指摘のありました、佐野市立図書館職員の貸出カウンターでの対応につきましては、ご不満に感じられたこと、お詫び申し上げます。

この件につきましては、図書館の貸出カウンターでの利用者とのコミュニケーションの大切さを再認識してもらうよう、佐野市立図書館指定管理者と話合いをいたしました。

今後、利用者の方との良い関係性が築けるよう努力してまいりたいと考えております。図書館といたしましては、利用者の方から信頼していただきご利用いただける図書館を目指してまいりたいと思っております。

これからも、図書館をご利用くださいますようお願いいたします。

(平成29年5月)

(注意)掲載している回答は、ご意見をいただいたものに回答した時点でのものです。制度改正などにより、現在の状況と異なることがありますので、予めご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部広報ブランド推進課広報・地域連携係

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3037 ファクス番号:0283-21-5120
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2019年12月02日