総合受付での世間話は好ましくない

質問

本日、市役所に伺いました。総合受付の女性が他の来庁者の対応をしていました。順番待ちをしていると、聞きたくもないのですが、世間話や個人的な会話が聞こえてきました。時間を無駄にしたくなかったので、他の方に対応していただきました。

回答

総合案内の担当者が来庁者と世間話をしていて、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。総合案内の業務は、財産活用課が事業者に委託し、案内業務を行っており、業務内容の中でも来庁者への親切丁寧な対応をうたっており、事業者も担当者に指導をしております。

総合案内には様々な方が来られ、中には世間話などをしてくるお客様もおります。担当者は、それぞれの方に丁寧な対応を心がけており、今回はそれを踏まえた対応となったものと考えております。ご指摘については担当者に伝え、対応について注意するよう指導いたしますので、ご理解をお願いいたします。

(令和2年9月)

(注意)掲載している回答は、ご意見をいただいたものに回答した時点でのものです。制度改正などにより、現在の状況と異なることがありますので、予めご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部広報ブランド推進課広報・地域連携係

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3037 ファクス番号:0283-21-5120
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2020年10月05日