駅前で写真を撮ろうとしたらドラマ撮影スタッフから注意された

質問

4月12日に佐野駅前でドラマの撮影をしていたようです。厄除け大師に来たのですが、その前に駅前のさのまる像を撮ろうとしたら、撮影関係者から撮るなと注意されました。また、厄除けの帰りは、ドラマ撮影中だから通るなと言われました。像を置いている意味がないと思います。

回答

この度はご不快な思いをさせてしまったこと大変申し訳ございませんでした。まず、駅前のさのまるを撮影しようとしたということですが、隣接する駅前交流広場においてドラマ撮影をしていたため、その現場やキャストを写真に収めようとしていたと関係者は勘違いしてしまったのかもしれません。配慮が足りず申し訳ございませんでした。

また、ご通行を妨げてしまったということについては、撮影スタッフが通行する方の妨げにならないよう配慮しておりましたが、ドラマ撮影のカメラが回っている間等、やむを得ず通行を一時的に妨げてしまう事があったかもしれません。制作会社等に再度注意して撮影を行うよう指導をしました。

(令和4年4月)

(注意)掲載している回答は、ご意見をいただいたものに回答した時点でのものです。制度改正などにより、現在の状況と異なることがありますので、予めご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部広報ブランド推進課広報・地域連携係

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3037 ファクス番号:0283-21-5120
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2022年05月02日