サノミライウォークのマップ上の地番が古い

質問

アプリをインストールしました。堀米(朱雀)の地番は区画整理に伴ってずいぶん前に変わりましたが、健康マイレージのマップ上での地番は変わる前のものです。ご確認ください。

回答

今回ご指摘をいただきましたアプリ内の地図の地番表示の誤りについて、アプリを開発しているNTTドコモ社に調査を依頼しました。その結果、アプリで表示している地図はNTTドコモが自社で作成しているものではなく、他社がインターネット上で提供している地図サービスを参照していますが、この地図サービスの当該地区の地番情報が変更前のままになっていることが判明しました。

佐野市としては、NTTドコモ社を通じて地図サービス提供元に修正要望をいたしましたが、修正完了時期について明確な回答は得られませんでした。

今後も皆様がサノミライウォークを快適にご利用できるよう改善に努めてまいりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

(令和4年12月)

(注意)掲載している回答は、ご意見をいただいたものに回答した時点でのものです。制度改正などにより、現在の状況と異なることがありますので、あらかじめご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部広報ブランド推進課広報・地域連携係

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3037 ファクス番号:0283-21-5120
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2023年01月05日