秀郷まつりで撮影禁止の注意喚起を徹底してほしい

質問

今年の秀郷まつり、楽しかったです。しかし、撮影規制により、さのまるとひこにゃんツーショット撮影ができなかったのが残念でした。また、撮影禁止のアナウンスがされているのに、ルールを守らない人がいたのも残念でした。パネルによる注意喚起をしたり、職員を数人配置して撮ってる人を注意したりするなどしてほしいです。

スマホ撮影してる人に対して、私も何人か注意しましたが、「さのまるだけでも駄目なのか」と文句を言ってくる方がいました。大半は謝っていましたが、禁止行為を注意するのは職員に行ってほしいです。

回答

貴重なご意見ありがとうございます。観覧に当たってのマナーを率先して周りの方にご注意いただいたにもかかわらず、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。次年度以降については、まつり事務局と協議し、パネルで撮影禁止を呼び掛けるなど、より安心してご覧いただける環境を作ってまいります。

(令和5年9月)

(注意)掲載している回答は、ご意見をいただいたものに回答した時点でのものです。制度改正などにより、現在の状況と異なることがありますので、あらかじめご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部広報ブランド推進課広報・地域連携係

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3037 ファクス番号:0283-21-5120
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2023年10月03日