2016くずうフェスタ開催について

質問

熊本、大分地震に会われた被災者及び犠牲になられた方々の哀悼の意味合いも含め、今なお、避難されている方々もおる最中に、祭り事の開催は控えるのが被災地、被災者にたいしての少しもの思いやりではないでしょうか。

中には1年に1回、楽しみにしているからとかという人もおられるかもしれませんが、それだからこそ自粛するのも意義があるのではないでしょうか。

批判があるのは理解しますが、開催されるのであれば、収益は全て被災地にご寄付なさるとか大義名分でもあれば別ですが、私は開催については反対です。

回答

ご指摘の件につきましては、くずうフェスタ実施団体の「くずうフェスタ実行委員会」で検討していただいた結果、「くずうフェスタ2016は収益事業ではなく、日頃お世話になっております地元の人々への感謝の行事です。今回被災されました、熊本県・大分県の方々に対しましては、義援金という形で支援させていただきたいと考えております。くずうフェスタ2016の実施にご賛同していただければ幸いです」とのことでございました。

(平成28年4月)

(注意)掲載している回答は、ご意見をいただいたものに回答した時点でのものです。制度改正などにより、現在の状況と異なることがありますので、予めご了承ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総合政策部広報ブランド推進課広報・地域連携係

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3037 ファクス番号:0283-21-5120
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2019年12月02日