くずう保育園

所在地・連絡先

所在地

佐野市葛生東1丁目15番20号

直通電話

0283-85-2119

直通ファクス

0283-85-3456

Eメール

利用定員

81人

園の紹介

くずう保育園は、自然にも恵まれ、周辺に図書館、吉澤記念美術館、伝承館等があり、散歩コースになっています。
乳児保育(6か月から)・延長保育、一時保育等も行っており、保護者の皆さんが安心して働くことができます。

保育目標

自然に恵まれた豊かな環境の中で、健康と意欲と思いやりのある、感性豊かな子どもの育成を目指す。

  1. 安心して生活できる環境の中で、生命の保持及び情緒の安定を図る
  2. 心身ともに健康で自立した生活を送る基礎を培う
  3. 人間関係の基礎を構築し、命と人権を大切にする心を育成する
  4. 自然や社会の事象への関心を高め、豊かな心情や思考力の芽生えを培う
  5. 人との関わりの中で、豊かな言語活動の基礎を培う
  6. 豊かな感性を育み、表現力や創造性の芽生えを培う

主なイベント

春…入園歓迎会
夏…プール開き、夏のつどい
秋…運動会
冬…お遊戯会、クリスマス会、お別れ会、卒園式

園の写真

くずう保育園入口

くずう保育園入口

くずう保育園園舎

くずう保育園園舎

くずう保育園園庭

くずう保育園園庭

くずう保育園幼児室前

くずう保育園幼児室前

くずう保育園乳児室前

くずう保育園乳児室前

地域子育て支援センターのご案内(あさぬま保育園内・たぬま保育園内)

地域子育て支援センターでは、子育て家庭の育児を応援しています。

公立はあさぬま保育園とたぬま保育園に地域子育て支援センターがあります。

ぴよぴよルーム・ぴよぴよ出張広場・保育園であそぼうなど、親子で楽しく遊べる場所を用意しています。気軽に遊びに来てください。

子育て関係のメニュー

窓口案内

窓口案内のページです。各窓口の時間・場所および取扱業務の掲載をしています。

市民の健康維持のために

市民の健康維持や医療機関の紹介、医療助成などに関するページです。

子供が育ち親もまた育つそんな子育てを目指しています

子育てに関する情報を掲載しています。具体的には、妊娠中から小学生くらいまでの子育てに関する各種制度、留意事項、施設紹介、イベント紹介、相談業務案内などです。

誰もがいきいきと暮らせるように

高齢者、障がい者などを支援するための制度などを紹介します。また、高齢者・障がい者に関する各種相談も掲載しています。

困ったときには相談を

こども関係、健康相談関係、福祉関係から日常生活関係までの幅広い相談業務を掲載しています。ひとりで悩まず相談してください。

妊娠・出産のとき

妊娠および出産のときに必要な諸手続や知識の紹介です。

さわやかに返事あいさつ明るい笑顔、のびる子は早寝早起き朝ごはん、しっかりとルール守って安全・安心まちづくり(心の教育推進合い言葉)

入学・入園のときに必要な手続の紹介です。

高齢の女性が楽しくおしゃべりしている写真

高齢者や介護などの手続に必要な書類がダウンロードできます。

書類を指さししている写真

後期高齢者医療制度や医療費助成などに関する書類のダウンロードができます。

手遊びしている大人と赤ちゃんの手の写真

子育てに必要な手続書類がダウンロードできます。
 

施設のページ~こども・福祉・医療編~

こども・福祉・医療などに関する施設の紹介ページです。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先
こども福祉部保育課

〒327-8501
栃木県佐野市高砂町1
電話番号:0283-20-3038 ファクス番号:0283-24-2708
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年07月14日