田沼児童館

田沼児童館

所在地・連絡先・開館案内

所在地

佐野市栃本町2384-12

直通電話

0283-62-0878

Eメール

開館時間

午前9時~午後5時30分

休館日

  • 毎週日曜日
  • 第3土曜日
  • 国民の祝日に関する法律に規定する休日(こどもの日を含む)
  • 12月29日から翌年の1月3日まで

児童館カレンダー

お詫び

7月1日より開館します。来館の際は、マスクの着用、事前の体温・健康のチェック等、感染症対策をお願いします。
また、当面の間、行事や子育て教室は中止いたします。

田沼児童館で開催している主なイベント

定期的に開催しているイベント
イベント名 内容 開催日時 対象者
にこにこタイム 楽しい親子の遊び(手遊び・ベビーマッサージなど)を行います。 月曜日
午前10時30分~午前11時30分
乳幼児と保護者
ドレミルーム 音楽を中心に、親子で楽しめる活動を行います。 第2・4水曜日
午前10時30分~午前11時30分
乳幼児と保護者
スポーツタイム 積極的に体を動かす運動遊びを楽しみます。 第1・3水曜日
午後4時~午後4時30分
幼児から小学生程度
折り紙タイム 折紙で色々なものを作ります。 第2・4水曜日
午後4時~午後4時30分
幼児から小学生程度
工作タイム 誰でもできる簡単な工作を楽しみます。 年4回程度
午後1時30分~午後3時
幼児から小学生程度

その他のイベント

七夕まつり(7月)、秋まつり(10月)、運動会(10月)、クリスマス会(12月)、豆まき会(2月)、ひな祭り会(2月)などの楽しいイベントも開催しています。

(注意)上記のイベントは予定が変更になることがございますので、児童館カレンダーで開催日等の確認をお願いします。

子育て関係のメニュー

窓口案内

窓口案内のページです。各窓口の時間・場所および取扱業務の掲載をしています。

市民の健康維持のために

市民の健康維持や医療機関の紹介、医療助成などに関するページです。

子供が育ち親もまた育つそんな子育てを目指しています

子育てに関する情報を掲載しています。具体的には、妊娠中から小学生くらいまでの子育てに関する各種制度、留意事項、施設紹介、イベント紹介、相談業務案内などです。

誰もがいきいきと暮らせるように

高齢者、障がい者などを支援するための制度などを紹介します。また、高齢者・障がい者に関する各種相談も掲載しています。

困ったときには相談を

こども関係、健康相談関係、福祉関係から日常生活関係までの幅広い相談業務を掲載しています。ひとりで悩まず相談してください。

妊娠・出産のとき

妊娠および出産のときに必要な諸手続や知識の紹介です。

さわやかに返事 あいさつ 明るい笑顔、のびる子は早寝 早起き 朝ごはん、しっかりとルール守って 安全・安心まちづくり(心の教育推進合い言葉)

入学・入園のときに必要な手続の紹介です。

高齢の女性が楽しくおしゃべりしている写真

高齢者や介護などの手続に必要な書類がダウンロードできます。
 

書類を指さししている写真

後期高齢者医療制度や医療費助成などに関する書類のダウンロードができます。

手遊びしている大人と赤ちゃんの手の写真

子育てに必要な手続書類がダウンロードできます。

施設のページ~こども・福祉・医療編~

こども・福祉・医療などに関する施設の紹介ページです。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先
田沼児童館

〒327-0312
栃木県佐野市栃本町2384-12
電話番号:0283-62-0878
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2020年06月30日