佐野市消防本部
本部紹介119番について火災予防救急申請書・届出統計消防団等KIDSページリンク集
 
 
HOME > お知らせ > 「e-ラーニング」による応急手当WEB講習の開始について
お知らせ
「e-ラーニング」による応急手当WEB講習の開始について

「e-ラーニング」による応急手当WEB講習の開始について

平成26年11月1日から、e‐ラーニングを用いた応急手当講習会を開始しました。
インターネットに接続されたPC、タブレットPC、スマートフォン等で学ぶことができます。

【e‐ラーニングとは】

受講証明書インターネットを利用した学習形態です。自分の好きな時間や場所で行うことができ、限られた時間しかない方でも学習することができます。

普通救命講習T・U・Vを受講する前にインターネット(e‐ラーニング)で、座学部分(1時間)を受講します。

e‐ラーニングでは、確認テストや修了テストを設け、受講者の習熟度を高めるようになっております。また、修了テストの結果が80%以上の者を合格とし、合格者のみに受講証明書が発行されますので、印刷や画面メモ等に保存していただきます。

【e‐ラーニングを受講したら】

佐野市消防本部では、普通救命講習T・U・Vの分割を実施しております。

e‐ラーニングを受講して1ヶ月以内に、実技救命講習(2時間または3時間)を受講していただくと、普通救命講習TまたはV(3時間)、普通救命講習U(4時間)を受講したこととし、修了証を発行いたします。(e‐ラーニング受講後に発行される受講証明書のコピーまたは画面メモをお持ちください。)

応急手当WEB講習



【お問い合わせ】
佐野市消防本部 警防課
TEL:0283−23−9383

 

佐野市消防本部